映画『ザ・ディープハウス~湖底からの呪い~』廃墟探索系YouTuberが訪れた湖底に沈む家で起きた恐怖体験とは!?

ザ・ディープハウス~湖底からの呪い~

映倫区分|G
評価|☆☆★★★

総作指揮に映画『ワイルド・スピード』最新作の監督に抜擢されたルイ・レテリエを迎え、映画『屋敷女』『ザーフェイス-悪魔のいけにえ』のジュリアン・モーリーとアレクサンドル・バスティロ監督が製作した衝撃作!

廃屋探索系カップルYoutuberがフランスのとある湖に沈むいわくつきの廃墟を撮影しにやって来たまでは良かったが、いざ廃墟を侵入してみたら想像を絶する恐怖は待っていた!!

そんな映画『ザ・ディープハウス~湖底からの呪い~』について語りたい!

ということで、最後まで読んでいってくださいね!

ザ・ディープハウス~湖底からの呪い~
原題|
The Deep House
監督|
ジュリアン・モーリー
カミーユ・ロウ
エリック・サヴァン
制作|
フレデリック・フィオール
ジーン=チャールズ・レヴィ
クレマン・ミゼレ
エリック・タヴィティアン
マチュー・ワルテル
製作国|
フランス
ベルギー
配給会社|
ユニバーサル・ピクチャーズ
日本公開日|
2021年9月16日
上映時間|
1時間25分
公式サイト|
ザ・ディープ・ハウス
(クリックするとサイトに飛びます)
公式Twitter|
映画『ザ・ディープ・ハウス』
(クリックするとTwitterが開きます)

ホラー映画 心霊描写

あらすじ

世界各地で廃墟探索の様子をYouTubeにアップして登録者数を増やしつつあるカップルのティナとベンは、湖に沈められたいわく付きの屋敷を撮影するためにフランスの郊外へとやってきた。

湖畔で知り合ったピエールに屋敷がある場所まで案内をしてもらい、湖に潜っていくと不気味な屋敷が彼らを待ち受けていた。

2人が早速屋敷内を探索していると不安からか不思議な現象や幻影を見てしまう。

このままだと危険だと脱出を試みるも出口が見つけられない!

パニックを起こす2人にさらなる恐怖が襲いかかる─。

登場人物

ティナ

演|カミーユ・ロウ

廃屋探索を配信するカップルYoutuberの女性。
大学時代に知り合ったベンとともにある湖に沈んだ廃屋の撮影をしにフランスの郊外にやってきた。

ベン

演|ジェームズ・ジャガー

ティナのボーイフレンドで歴史オタク。
ティナとともにヨーロッパを旅行しながら廃屋探索をしている。

ピエール

演|エリック・サヴァン

フランス南西部の休暇地でティナとベンが出会う地元の老人。
水没した廃屋を知っているといい、案内をしてくれるという。

見どころ

youtuberの性

廃墟探索Youtuberをしているティナとベンは、再生回数の伸びに悩んでいました。

いまいち伸び悩む再生回数に焦りを感じている様子のベンですが、ティナの寝顔を撮ったり、草むらで排泄中の姿を勝手に撮影したりとティナがやめて!と言っても意に介さず自由奔放な様子でした。

そんなベンでもティナは放っておくことが出来ず、今回は湖に沈む廃墟の探索ということでお風呂で息止めの練習をしたりしていました。

撮影機材はなかなか高額なものを取り揃えており、ダイビングをするための道具も用意して、何がなんでも再生回数を伸ばそうと気合が入っているようです。

ティナがちょっと不憫になるくらいベンって勝手な男…
でもこういう人に限ってなんか放っておけないって人いますよね

フランスの湖に沈む廃墟

フランスに到着すると早速噂の湖にやってきたティナとベンでしたが、そこは地元の人や観光客たちが集まる避暑地というか休暇地でした。

がっかりするベンに対してティナはずっと撮影してきたからたまには撮影の事は忘れて普通にバカンスとして楽しみたいと言います。

ベンは不満そうにしながらもティナにたまにはそうするのもいいかと、撮影を忘れようと約束するのですがそこにいた地元の老人ピエールと話し込むベン。

ティナは何とも言えない不安感を抱きます。

ベンは戻ってくるとティナの不安は当たり、ピエールが廃墟の場所を知っているというから案内してもらうと嬉しそうに話します。

ティナは少しがっかりしながらもベンとピエールについていくのです。

たまには普通のデートしたかったのに…とちょっとがっかりするティナかわいそう

水中での撮影は緊張の連続!

機材を持ち、重たい酸素ボンベを背負い湖の中へと潜っていくティナとベンの2人。

水中の神秘的な雰囲気と、魚たちにテンションが上がりっぱなしでしたが、ついに廃屋を発見します。
廃屋はしっかりと施錠されていて、どこから入るかぐるっと一周しながら探していると一か所入れそうな場所を発見します。

そこから中へと入り込むと、思っていたよりも中は綺麗で水に沈む前の当時そのままといった様子でした。

ティナとベンは水中ドローンを駆使しながら探索を始めますが…

水中ドローンかわいい!
何が起きるのかワクワクしますね!

反応まとめ

まとめ

いかがでしたか?

怖さはそこまで感じなかったですが、水中の映像の息苦しさも相まって割と緊張しながら視聴しました。

何かが起きてパニックを起こすと酸素ボンベの残量が減っていき…と、思わず息を止めたくなるような緊張感が面白かったです。

廃墟に忍び込んだ者たちが恐怖に陥るといった何度擦ったかわからないテーマを、今までにない新しい展開で描いていることに魅力を感じましたが、映像は基本的に水中なのもあって暗く見づらいなという印象でした。

水中ドローンの光の切り替えで赤い光が辺りを照らすシーンがいい感じの怖さを演出していて良かったです。

POV視点と普通の三人称視点の映像があるのですが、全てPOV視点にする方が個人的には好きかもしれません。

エンディングは個人的には好きな終わり方だと思いましたが、ストーリーにしてもホラー演出にしても、もう少し何かあったんじゃないかなと思いました。

 

ちなみにティナ役のカミーユ・ロウ世界で活躍するトップモデルで、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)やABERCROMBIE & FITCH(アバクロンビー&フィッチ)、TOMMY FILFIGER(トミー ヒルフィガー)で活躍し、DIOR HOMMES(ディオール・オム)のムービーではセクシーな姿を披露しています。

VICTORIA'S SECRET(ヴィクトリアズ・シークレット)のカタログにも抜群のスタイルを見せていて、ミュージックビデオへの出演の多く参加しておりこれからもっともっと活躍すると思われます。

ベン役のジェームズ・ジャガーはあの超有名なイギリスのロックミュージシャンのミック・ジャガーの息子だそうです。
俳優として割と最近になって活躍しはじめているようで、これからの活躍に期待ですね。

以上、映画『ザ・ディープハウス~湖底からの呪い~』廃墟探索系YouTuberが訪れた湖底に沈む家で起きた恐怖体験とは!?でした!
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事が面白い!と思った方は是非いいねボタンを押して行ってくださいね!
筆者の励みになります!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA